活動報告

第2回友より学ぶ研修会

平成24年10月25日(木)、旅館栄作様を会場に、『第2回友より学ぶ研修会』を開催致しました。今年度のスローガン『友より学ぶ』の下、我々の身近な方や部員に講師としてお話を頂き、相互の理解・能力の向上を図る目的の当事業の第2回目です。

今回の講師は、今年度の三沢市商工会青年部部長、新山聖将氏。「友より学び、生かされる」をテーマに、学生時代やバックパッカーとして海外を旅した時の話題を交えながら自身の経験談や、青年部部長として、企業の代表者としての想いを伝えていただきました。

講演後の懇親会では、新山部長への質問や、アンケート方式による部員から部員への質問コーナーへと突入!!真面目な質問から、普段聞けないあんなことまで・・・・・

講師はじめ司会進行、質問コーナーの回答者等々、部員相互間でのスピーチ能力や質問力の向上に役立てていければ、また、お互いの夢や想いを伝えていける場として、今後も継続していきたい事業の一つだと思います。部長はじめ部員の皆様、本日は多数参加いただき本当にありがとうございました。(総務委員高橋)

コメント / トラックバック3件

  1. 賛助部員です より:

    高橋さんはじめ総務の方々、大変有意義な事業ありがとうございます!!

  2. takahashi より:

    コメントありがとうございます(^.^)仕事以外に、改めて人前で話すこともなかなか無いので、昨日は良い経験をさせていただきました。次回以降も予定を組みたいと思いますので、よろしくお願います!!

  3. kohiruimaki より:

    みなさん、お疲れ様でした!
    本当にあっという間に時間が過ぎてしまいましたね~(^^)
    ボリューム満載でした♪
    「友より学ぶ」いい響きですよね~♪
    ぜひ、続けていきましょうっ!!

コメントをどうぞ